高麗人参比較高麗人参比較

【コラム】男女の美容に活躍

高麗人参は、健康維持だけでなく美容にも役立ってくれる優れモノ!
しかも、女性だけでなく男性の「若々しさ」もサポートしてくれます。
このページでは、そんな男女の美容・年齢ケアへの活用について詳しく解説しました!

育毛に役立つ!

高麗人参は育毛に役立つという効果でも注目されています。
ふさふさの髪は若々しさに欠かせないポイントのひとつ。

また、育毛への働きだけでなく、髪の毛のハリや艶、コシなどをサポートしてくれるのも特徴です。
白髪を予防・改善できるのも嬉しいポイントのひとつです。

薄毛の原因を探る

薄毛は、基本的にはストレスや病気などによる一時的なものと、加齢に伴い進行するものとに分けることができます。
そして、加齢に伴い進行する薄毛は、殆どがヘアサイクルの乱れによって引き起こされます。
ヘアサイクルとは、髪が生えてから抜け落ちるまでの周期を指します。

一般的には、太く成長してから抜け落ちるのですが、男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロンの量が増えると、毛髪の成長が途中でストップしてしまいます。
これが抜け毛・薄毛の簡単なメカニズムです。

これに対して、高麗人参の特有成分であるジンセノサイドのうち、ジンセノサイドRg3はジヒドロテストステロンの発生を抑制する作用が期待されています。

女性の薄毛もケア

薄毛の原因となる男性ホルモンは、女性の体内にも存在します。
その為、女性でも男性と同じメカニズムで抜け毛や薄毛に悩まされることが少なくありません。

特に更年期にはホルモンバランスが大きく乱れるので注意が必要です。

そんなときも。高麗人参が役立ちます!
上手に活用して、ふさふさでツヤのある黒髪を目指しましょう!

生活習慣もポイント

見た目の若々しさを決める要素、つまり髪の毛や肌などの状態は、普段の生活習慣がによって左右されます。
ファーストフードや油もの、インスタント食品ばかり食べていると、どんどん肌質が衰えてしまいます。
上記の食品は可能な限り避け、野菜や海藻類を積極的に摂取してみましょう。
また、美肌の為には鶏肉やチーズもおすすめです。

また、睡眠不足も肌質低下の原因です。
毎日最低でも6時間以上の睡眠をとることをおすすめします。

食事・睡眠・運動にしっかりと取り組んで、若々しい状態をキープしましょう!

肌トラブルのケアにも活躍!

もちろん、高麗人参の美容へのパワーは髪の毛だけでなく、肌そのものにも役立ちます。
顔全体のクスミやタルミはもちろん、皮膚の乾燥やシミ、小じわなどのケアにも活躍してくれます。
女性はもちろん、男性にとっても若々しさをキープする為には注目したい効能です!

クチコミを頂きました!

高麗人参を飲み始めてから、肌にハリと艶が復活しました!
飲み始めてから大体3ヶ月くらいで実感!
今は半年経っていますが、驚くほど若くなったと友人にも褒められます。
自分に自信が持てるようになって、休日にはアクティブに活動できるようになりました!
高麗人参はこれからも続けたいと思っています。

55歳 女性 橋本さん

おすすめサプリはこれ!

男性におすすめしたいサプリメントは、神秘の健康力です。
女性には、高麗美人がおすすめです。
いずれも高品質な紅蔘・6年根を使用しています。